2004-08-15から1日間の記事一覧

話し半分

このサイトには、検索でやってきた人は、どういう語彙の検索で来たのか分かる機能が付いてます(誰が来たのかはわかりませんので、ご心配なく)。今日は「竹野内豊」での検索がすごいのですが、香港映画ファンなら分かっていると思うのですが、香港の新聞記…

忘了、忘不了(きみに読む物語)

原題:The Note Book、邦題:きみに読む物語(原作ありISBN:4105349015)、ニック・カサヴェテス:監督、母ジーナ・ローランズも出演。http://www.thenotebookmovie.com/ 川辺に立つ白い家の窓から1人の年老いた女性が外を眺めている。女性はどうやら療養し…

黄偉文の本

黄偉文が本を出した。エッセイはエッセイでも、ファッションに関するエッセイ。出版は雑誌「milk」の編集部なので、今週号の「milk」の表紙は黄偉文。それも2種類あるってどうよ(笑)。本は全体金色なんでスキャン不能。

《赤壁之戦》日韓のスターが参加と再び話題に

呉宇森が今年始めに計画を話した古装叙事詩映画《赤壁之戦》は、最近になり多くのマスコミの話題に上っており、出演者についても確定したかのように書かれている。しかし昨日、本紙は、呉宇森直筆の返事を受け取った。それによると、この映画はまだ初期の話…