《阿嫂》台湾ロケ中

濃ーいご一行様昨日映画《阿嫂》は高雄元亨廟で拝神を行い、監督の黄精甫(ウォン・チェンポウ)、曾志偉(エリック・ツァン)、方中信(アレックス・フォン)、元華(ユン・ワー)、任達華(サイモン・ヤム)、謝君豪(ツェ・クワンホウ)、林嘉欣(カレーナ・ラム)、劉心悠(アニー・ラウ)らがそろって出席した。by 2005.5.5「星島日報」ほか

拝神には高雄市長も出席。ここでの話題は、やはり元華と黄秋生(アンソニー・ウォン)、しつこく記者が追いかけてます。新聞的には2人が談笑している、もしくはそっぽを向いているなんて図が欲しいんでしょうが、残念ながら黄秋生は欠席。内容について誰か聞いてくださいよ〜。

厳浩の息子

監督・厳浩(イム・ホー)と息子・厳羚は昨日、新作《抹茶之恋味》のプロモーションをおこなった。今年25歳になる厳羚は映画出演以外に、主題歌と音楽を担当した。厳羚は劇中、年上の周迅(ジョウ・シュン)に片思いする。実生活でも年上でもいいといい、さらに年上なら自分の面倒を見てくれるだろうと話した。また彼は数日のうちにアメリカへ戻り、その後レコーディングの為に北京へ行き、8月にCDを出す予定だという。(略)by 2005.5.5「明報」

《抹茶之恋味》は周迅(ジョウ・シュン)、陳坤(チェン・クン)に息子主演。内容については、id:hkc:20050404#p1を参照。今月半ばから一般公開の予定。息子、ちょっと注目だと思う。
・厳浩の次回作

厳浩(イム・ホー)は、現在《少年狂》(仮題)という名の功夫映画を準備している。これは師匠と弟子の話で、自分の息子以外に、周渝民(ビック・チョウ)*1周杰倫ジェイ・チョウ)に弟子の1人をと考えている。また師匠には成龍をオファーしており、厳浩はすでに成龍と話しをしているという。しかしギャラが高いので、いまのところ資金集めをしており、予算は1億香港ドル。大陸と香港で撮影したい意向だ。by 同上

厳浩どうしたのでしょうか、いきなり成龍とか周渝民とか周杰倫だとか。企画倒れにならないことを祈りたい。出来上がっても、最後に全然違う人選になってたりして(笑)。

*1:新聞では周渝文となっているが、「文」と「民」は広東語では同じ発音なので、周渝民の間違いだろう