我左眼見到鬼

f:id:hkcl:20191227213128j:plain
鄭秀文(サミー・チェン)、劉青雲ラウ・チンワン)、任達華(サイモン・ヤム)、應采兒(チェリー・イン)、林雪(ラム・シュ)、林子善、杜琪峰(ジョニー・トー)・韋家輝(ワイ・ガーファイ):監督


鄭秀文は、出会って7日で結婚した夫に死に別れてしまった。そして夫はお金持ちだと知らなかった。死んでびっくり。夫が死んで3年、する事もない毎日、買い物だ、たばこだ、酒だ、テレビだ、と暇を持て余していた。ある日、飼っていた犬が死んでしまった。家族は鄭秀文をののしった「夫も犬も死ぬ。死なないのはあんただけ」。
やけになった鄭秀文は酒を飲んで車を運転して事故を起こした。それ以来、彼女の左眼だけに、「鬼=幽霊」が見えるようになってしまった。その幽霊っていうのが劉青雲。で、その劉青雲の格好が・・。13才で死んだ子だから、子供の服を着たオトナ。鼻の頭にバンドエイド。子供だから、ウルトラマンの変身ポーズがキメ。思い出すだけで笑う〜。この劉青雲の幽霊なら私も見たい(爆)。
林雪は鄭秀文の父、弟は林くん。さらに王天林でしょ、任達華さまもお出ましだし、それ以外にも見たことある人がいっぱい(名前分からないが)。面白かった。


■□2002年に見た映画の一覧□■