新紮師妹II 美麗任務

楊千嬅(ミリアム・ヨン)、呉彦祖ダニエル・ウー)、許紹雄(ホイ・シュウホン)、林雪(ラム・シュ)、黄浩然(レイモンド・ウォン) 馬偉豪(ジョー・マー):監督


昨日夜から先行で(夜2回のみ)始まったので、早速見た。
今回の任務は国際窃盗団の逮捕。上海ロケもあり、スケールアップ(笑)。呉彦祖一家、黒社会から足洗っている。呉彦祖がどんどんいい味になる。映画の中で、あのしゃべりと顔(特にすぼめ口)を森美にものまねされる場面がかなり笑う。すっかりお笑いキャラかいな(泣き笑い)。お馴染みサービスショットあり(呉彦祖=シャワー、今回はシャンプーしてるだけ)。さらに今回は、4人の老人パワーも炸裂。重慶マンションのオヤジは、どうやら潮州語喋ってるらしい(広東語もすごい潮州なまり)。どうりで分からなかったわけだ。しかしこの部分が大うけなのよ〜。プロデューサーは老人は可愛いと思うので、是非使いたかったそうだ。黄浩然、今回、精神は正常だけど、衣裳が・・(笑)。呉彦祖、楊千[女華]コンビ、まだまだ続きそうな雰囲気。


■□03年に見た映画一覧□■