甜絲絲(マイ・スイーティ)

森美(サミー)、鄧麗欣(ステフィー・タン)、Kary、官恩娜(エラ・クン)、田蕊妮(クリスタル・ティン) 葉念琛:監督


森美は毎朝出勤時に見かける白雪雪(名前だが、雪のように白いという形容詞でもある・樂基兒)に恋している。ところが、ある日、彼女が自分の会社にやって来たから、さあ大変。
森美の勤める会社はシャンプー会社。彼はそこの広告担当。同僚には、いつも借金取りに追われている女性(田蕊妮)や、毎日コピー機と格闘する女性(Kary)、そして森美の天敵(鄧麗欣)、頭をシャンプーだらけにしている男(醤爆=《少林足球》の彼です)など個性派ぞろい。そして社長(太子爺と呼ばれている)はといえば、おかしな助手(I love you boys)を引き連れ、いつも女性の尻を追いかけているだけ。森美の恋の行方はいかに・・・。
森美の兄妹役で黄伊汶、呉日言なども登場して、若手アイドル総出演のお手軽コメディ。若手女性タレントの顔と名前が区別出来てません(汗)。プロデューサーが黄柏高なので、金牌所属タレント総出ってことでしょうか? ゲストでBa叔も出てたし。クレジットをよく見ると執行監製が田啓文になっているので、実際のプロデューサーは彼のようです。自分でもちょこっと出演しています。それで、醤爆も出ているのでしょう。一言もしゃべりませんけど。さらに《食神》のパクリ場面も彼が(笑)。
DJだった森美がいまやいっぱしのタレントで主役。《六楼后座》《我要做Model》と出てますからね。それなり人気はあるんでしょうけど。個人的には顎がダメ(笑)。若手アイドルおさえておきたい人向きの映画というわけで、40ドルぐらいかな。
2004.9.11@旺角百老匯


■□04年に見た映画の一覧□■