朗豪坊

旺角六本木山つまり朗豪坊(ランガム・プレイス)に今日、西武デパートUA朗豪坊(映画館)がオープン。ちょっと覗いて来ましたが、西武は端の方の2フロアを使っていますが、それほど大きくありません。意外に安作りで天上が低い。化粧品とファッション。あと無印もオープンしていたのかも。その他の店舗はほとんど開いてません。今月中頃にはもう少し埋まるらしく、これから食べ物関係も入るのでしょう。映画館はそれなりに人が入っている感じ。そのうち内部を探索に行きたいと思います。
朗豪坊の前は小巴(ミニバス)の溜まりなので、小洒落た西武の前に、いきなりローカルな雰囲気が展開。まあ旺角ですからね(笑)。でも朗豪坊のおかげで、周りが多少綺麗になってます。Sa Saが出来ていたり、新しい食べ物屋が出来ていたり、ビルもリニューアルしたり。元々はかなり雑な場所だけど、それでもそれなりに綺麗めに変身中。なお近隣の地価も上がっているそうですが。
しかしやっぱり場所が場所なだけに(なんせ隣の通りは[石本]蘭街ですから)、隣接するホテルは(むにゃむにゃ)。