信和中心の今

久しぶりに信和中心を覗いたら、2Fにちらほらあった海賊版の怪しい店が少なくなっており、洋服屋に変わっていてちょっとびっくり。最近、西洋菜街で車体に「海賊版撲滅、通報を受け付けてます」というような垂れ幕をかかげた香港海関(香港税関)のバンをときどき見かける。海賊版取り締まりをアピールしているだけなのか、実際に行動中なのか不明だが、そんな車があるという事だけでも十分、抑止力になっているだろう。しかし相変わらず日劇と韓劇には甘いようなので、その辺も徹底的に取り締まってほしい。
写真屋は人だかり。香港のおばさまたちが黎明(レオン・ライ)の写真をあさっていた。たまに覗かないと若手の顔と名前が一致しないなぁ(笑)。
西洋菜街といえば、山東街との角の「wide sight」は隣も借りたようで、売り場増設。少しは使えるようになったかな。