信和中心

最近、信和中心の店鋪が様変わりしている。少し前から海賊版の取締がかなりきつくなり、パチものAVディスクを扱う店が激減して、空家が多くなっていた。特に3階は以前のAV関係の店はすべて追い出しをくらっていたようだ。
ここに来て、新しい店鋪が入りはじめている。若者相手の服・小物、キャラクターグッズ、食玩やフィギュアの店が入って、以前とまったく違う雰囲気になってきている。2階の生写真屋は健在。わずかに店鋪が増えているような気もする。奥の角にあった、ペプシグッズを取り揃えていた店は、同じ2階の別の場所に移動の最中で、在庫放出中。久しぶりに信和に行ったので、小春の生ジャなどを、お馴染みの店で買ってみる(笑)。おっと「買五送一」になっていた。それにしても、各階にしっかり警備員が立っていたのは、びっくり。
さて、追い出されたパチAV店はどこへ行ったかというと、旺角の別のビルに移動している。信和の中で名刺を配って誘導しているが、さすがに用事はないので、場所確認はしていない。