いま人気のドラマは

いまTVBで放送している《火舞黄沙》が、なかなかな高視聴率らしい。出演は、蔡少芬(エイダ・チョイ)、黎姿(ジジ・ライ)、余詩曼(セ・シーマン)、邵美琪(マギー・シュウ)、陳豪(チャン・ホウ)、林保怡(ボーイ・ラム)ら。
一昨年だったか、大ヒットした《金枝慾[薛/子]》のスタッフが作っているらしく、2つの家族(種族)の因縁が渦巻く世界の模様。いつもは割といい人の林保怡が、悪役で姓が「閻」。それだけで悪役だとすぐ分かる。
今回は、黄沙というぐらいで、中国の北の方が舞台らしく撮影も大変だったことだろう。沙漠が写るなどエキゾチックな雰囲気。このロケ場所は、銀川平原というところで、《紅高梁(赤いコーリャン)》や《東邪西毒(楽園の瑕)》でも使われた場所とか。
香港人、いまこのドラマをかなり一生懸命見ているらしい。ドラマの詳しい内容はココ