白髪まじり劉徳華

劉徳華アンディ・ラウ)と呉彦祖ダニエル・ウー)は、昨日西貢で新作《門徒》の撮影をした。ヤクの売人に扮している劉徳華は、白髪まじりの頭だったが、周囲の人からはかっこいいと誉められていた。劉徳華は、「僕の役は45歳。自分と同じ年齢を演じればいい。でも呉彦祖と僕が違う年代だってことを表すために、少し老けた感じにしている。映画では袁詠儀(アニタ・ユン)が僕の妻を演じる。さらに女の子もいるんだ」。
・妊娠記念作に
見ると劉徳華は結婚指輪をしていた。「ははは。張智霖(チョン・チーラム)と袁詠儀の結婚指輪は僕のところにあるんだよ」と笑った。劉徳華に悪役を演じることについて問うと「大悪人じゃない。僕はヤクを売ってる。しかしホントは糖尿病で、インスリンを注射しなくてはいけなんだが、それがヤクを打ってるようなんだ。風刺がきいているよ」。爾冬陞(イー・トンシン)は、「陳可辛(ピーター・チャン)と袁詠儀にこの映画のオファーをした。ちょうどこの役は妊娠している必要があったんでね。でも、タイでのロケもあるので、まず家族で話し合って欲しいと言った。袁詠儀は大きなお腹の時に映画を撮って、記念にしておきたいといい、すぐに承知してくれた」と話した。by 2006.7.5「蘋果日報

袁詠儀、久しぶりの映画だけど、大きなお腹でタイロケ、暑いし、気をつけて欲しい。