律政英雄(HERO)

《律政英雄》木村拓哉松たか子、大塚寧々、阿部寛勝村政信小日向文世八嶋智人角野卓造児玉清松本幸四郎香川照之中井貴一岸辺一徳綾瀬はるか国仲涼子イ・ビョンホン森田一義 
鈴木雅之:監督


ストーリーは省略。面白いか面白くないかの前に、これは映画じゃない。131分のテレビ番組をスクリーンで見た感じ。60ドル(1000円)も少々高く感じるのに、1800円は怒ると思う。木村拓哉が韓国の映画祭(釜山映画祭だっけ?)に行っていたのは新聞で見ていたが、これを持っていったんだろうか。何度もいうけど、テレビドラマだよこれは。


イ・ビョンホンにびっくり。ということは木村+イ・ビョンホン、トラン・アン・ユンの《I come with the Rain》で2度目の共演ということか。
香港人と見たのだが、中井貴一が映画の中でどんな役割なのか分からなかったらしい。字幕が説明不足だったのだろうか、それとも理解力の問題なのだろうか。そんな難しい話しではないと思うのだが・・・。ん・・・。
2007.10.24@UA朗豪坊


■□07年に見た映画一覧□■