破事兒(些細なこと)

《破事兒》7つのちょっとした話し。彭浩翔(パン・ホーチョン):監督
《不可抗力》林海峰(ジェリー・ラム)、陳輝虹、田蕊妮(クリスタル・ティン)
  絶頂が得られない夫婦がカウンセラーに語る一部始終。
《大頭阿慧》鍾欣桐(ジリアン・チョン)、鄧麗欣(ステフィー・タン)、麥浚龍(ジュノ・マック)
  少々うるさい友人に適当にアドバイスしたつもりが、相手は幸せになり大いに感謝されてしまう。
《公徳心》陳冠希エジソン・チャン)、鄭融(ステファニー・チェン) 
  陳冠希の考える道徳とは?
《徳雅星》 關智斌(ケニー・クワン)、Angela Baby、譚耀文(タム・イウマン)
  ある星の名前の由来。
《尊尼亞》金培達(ピーター・カム)、馮小剛(フォン・シャオガン)、余文樂ショーン・ユー)、陳子聰(コンロイ・チャン)
  見習い殺し屋の仕事ぶり。
《做節》陳奕迅(イーソン・チャン)、陳逸寧
  つき合ってすぐに同棲したが、彼女はさせてくれない。欲求不満の男はそこで考えた!
《増値》 杜汶澤(チャップマン・トー)、張錚
  ホテルでことの後に女性に電話のリチャージを頼まれる男。


どれもそれなりに面白い。ただ「小品でちょっと面白いわよ」という程度でクリスマスに大宣伝してかけるような映画ではないような気が? というわけで入りもいまいちらしい。昼ごろで客が少なかったせいもあるが、誰も笑わないのはいったいぜんたい? ひょっとして分からない? 2007.12.22@新寶戲院 


■□07年に見た映画一覧□■