《梁祝》は・・・

卑猥な画像事件の主役の1人である鍾欣桐(ジリアン・チョン)は先日、この件に関して会見をした。また事務所は、鍾欣桐は通常どおり仕事をしているとし、馬楚成(ジングル・マー)の新作《梁祝》を撮影すると話している。


しかし昨日この事件の影響で、《梁祝》に投資している大陸の映画会社が鍾欣桐がヒロインを演じることに反対を唱え、合作相手である香港の美亞電影公司がヒロインを再考するように望んでいると伝えられた。
《梁祝》の主演はすでに呉尊(ウー・ズン)に決まっており、もう1人の主演男優には謝霆鋒(ニコラス・ツェ)と余文樂ショーン・ユー)の名前があがっている。


記者が《梁祝》のプロデューサーに電話で尋ねると「現在どのキャストもまだサインはしていない。俳優に問題が起こっており現在調整中。いまのところ公にできることはない」と話した。by 2008.2.13「頻果日報」

馬楚成の《梁祝》はかなり前から撮る撮ると言われ、記憶では最初主役は古天樂(ルイス・クー)だったように思うが、その後主役が少し若返り呉尊になったのだろうか。なんとなく難産な感じがする映画だ。それとも別の企画だろうか?