Miss You Much Leslie 繼續寵愛音樂會

《Miss You Much Leslie・・・》出演者:葉徳嫻(デニー・イップ)、陳潔靈(エリザ・チャン)、陳慧嫻(プリシラ・チャン)、蔡一傑(レームス・チョイ)、莫文蔚(カレン・モク)、辛曉琪(ウイニー・シン)、蘇永康(ウィリアム・ソー)、許志安(アンディ・ホイ)、梁詠琪(ジジ・リョン)、陳松伶(ナディア・チャン)、鄭欣宜(チェン・ヤンイー)、梁朝偉トニー・レオン)、張智霖(チョン・チーラム)、草蜢(グラスホッパー)、張學友(ジャッキー・チョン)、袁詠儀(アニタ・ユン)


葉徳嫻で始まり、莫文蔚で盛り上がり、梁朝偉で大きな歓声と拍手、草蜢でノリノリ、張學友がトリをとって、最後に全員、本当の最後は張國榮。ビデオでは多くの俳優、監督らが張國榮について語った。


印象に残ったシーンをいくつか。
天井から舞台中央に赤いヒールが下りてきて莫文蔚が赤いヒールを履いて登場、同じく赤いヒールを履いたダンサーと《紅》を歌う。続いて靴を黒いブーツに履き替え、アップにしていた髪を下ろして風にあおられながら《大熱》を歌い踊った。
梁朝偉は公の前で歌うのは、前回のレスリー追悼コンサート以来(ですよね)。ガチガチに緊張していたようで、舞台中央からほとんど動こうとしない。歌い終わってセリが下がるとき、ほっとしたという安堵の顔と少し照れたようなとてもかわいらしい笑顔をみせていた。
草[虫孟]のメドレーはセクシーダンサーも絡んで大いに盛り上がり、大興奮。
張學友の《追》は文句なくうまいのだが、この歌はつくづく張國榮のために歌なのだと再認識。
誰がどの歌を歌っても、どんなにうまくても、やはりオリジナルには敵わないのだと思う。
(撮影禁止だったので始まる前に天井を撮影してみた・・・)