《奪標》クランクイン

驕陽電影08年の大作《奪標》は先日よやく撮影を開始し、監督の徐小明とプロデューサーの李鳳鳴は、主役の張衛健(ディッキー・チョン)、黄翠如、呉天瑜、徐向東と2人の共同監督・江道海と李公樂、スタッフらがクランクイン式を行った。《奪標》は監督の徐小明が《木綿袈裟》のあと、再び映画界に撃って出る作品。徐小明は主役を徐向東と于榮光(ユー・ロングアン)にオファーし、3人は18年ぶりに共演することになった。于榮光と徐小明は知り合って長く、徐小明は師傅と呼んで敬意を表している。于榮光は現在撮影中でクランクイン式には出席できなかったが、祝いの書を送って徐子明との共演に期待を込めた。


《奪標》は武術がテーマの映画で、徐小明は「武術片を撮るのは僕の以前からの願い。アイディアは長い間暖めてきたものだ。やっと撮れることになった」と話す。劇中には大量なアクションシーンがあり、出演者たちにとっても難易度の高い挑戦になる。(略)by 2008.4.28「ent.sina.com」

江道海は同じ驕陽電影の《双子神偸》(id:hkcl:20070216)の監督でアクション監督でもある。李公樂は《師奶唔易做(MY MOTHER IS A BELLY DANCER)》(id:hkcl:20060924)の李公樂だろうか?