金瓶梅

《金瓶梅》林偉健、徐少強(チョイ・シウキョン)、若菜ひかる上原カエラ、早川瀬里奈、呉志雄(ン・チーホン)、梁敏儀 
銭文錡:監督 


話は西門慶が子供の頃から始まる。西門慶に林偉健(III級片によく出てくる人)、父に徐少強、母に(?)、芸妓・紫煙上原カエラ、尼・明月に若菜ひかる、金蓮に早川瀬里奈、金蓮の夫・武大郎に呉志雄、なんとか夫人に(?)。


しっかり香港映画だった。やっぱり笑わせて(笑わせるつもりはないのかもしれないが、十分に可笑しい)、アクションも少しだけあり、でIII級。話としては面白いところは特になし。
女優たちのぬぎっぷりもスタイルの良さもさすがだが(金蓮の早川瀬里奈の露出が少ないような気がしたが)、西門慶を演じる林偉健、芸歴長い気がするが、何歳なんだろうか。女優たちのぴちぴちお肌に比べると肌に張りが全然ないし、青年は無理無理だし、脱ぎっぷりが悪い(笑)。人材がいないから仕方ないのか。全体的には、日本のAVに比べたらとってもお上品な出来かと。
タイトルバックの出演者名がすべて英文表記なのは、お洒落なIII級片を作りたかったのだろうか、謎。


今日は代休を取っていたので昼間に見たが、映画館はみごとオヤジだらけで、女性は私1人だったと思う(昼間から映画が見てるオヤジって仕事してないのか?)。
2008.9.19@新寶戲院


■□08年に見た映画一覧□■