《鎗王之王》プレミア

《鎗王之王》プレミア。最近はこういった催しには行かないのだが、方さんがくるだろうという予想もあり、覗いてみることに。今回は尖沙咀のiSQUAREの3階の吹き抜け部分を使ってのプレミア。夜9時から。


最初に、この映画のスポンサーの1つであるらしいサングラスをかけたモデル(女性2人&男性5人)がキャットウォーク。男性5人組がどうやらタレントらしくファンがいるが知らない名前だった。
その後、出演者の林雪(ラム・シュ)、杜汶澤(チャップマン・トー)、方中信(アレックス・フォン)、呉彦祖ダニエル・ウー)と順々に登場、最後に古天樂(ルイス・クー)。そして簡単な銃さばきを見せる段になって銭嘉樂(チン・カーロッ)が登場した。非常にマイクの声の聞きにくい場所にいたため、舞台上で何が話されているのかまったく聞き取れなかった。
また女性陣は誰も来ておらず、監督はもちろん来ていたが舞台上には上がらず。それ以外に方平(フォン・ペン/ヘンリー・フォン)、妻の鮑起静(パウ・ヘイチェン)、方さん妻(莫可欣)の姿は見えた。英皇の楊受成(アルバート・ヨン)、なぜか霍震霆(ティモシー・フォック)の姿も。
方さんファンとしては、ご尊顔を拝して手を振っておいた。残念ながら、プレミア上映を見ることはかなわないので、映画については公開になってからということで。