iphone4がやってきた

梱包の中は・・・。やっと私もユーザーになりました(笑)。
届いたiphone4を見て、その梱包に大いに感心。段ボール製の外側の箱を開けると、箱の中央にiphone 4の白い箱がまるでアークのごとく置かれている。白い箱はビニールで固定されているのだが、この固定方法にも大いに感心。こういう設計をする人を尊敬する。


香港ではiphone4、ほとんどのキャリアで通話とセットの購入プランが出ているのだが、最低でも150/月ほどはかかるようだ。なんせ普段の通話分數が少なく、月々数十ドルしか払っていないため、150ドル/月でも高い印象。そこでapple storeから購入することにした。待つこと3週間、よやく届いた。早速キャリアへ行って、シムからマイクロシムへ変更。手数料100ドル也。その後、保護フィルム貼り、カバーも購入(本当はカバーは嫌いだが、アンテナ問題もあることだし)。そういえばアンテナ問題、香港では気にしている様子がないのは、みんなカバーをつけるからじゃないかと思う。そして現在、少しずつカスタマイズ中。ニュース訳している時間がありません(爆)。
ところで、旺角の先達では、iphone4を売りに来ている人がいっぱい。購入金額より高値で引き取ってくれるのだろうか・・・。