Flowers フラワーズ

《Flowers フラワーズ》蒼井優竹内結子田中麗奈仲間由紀恵広末涼子鈴木京香 
小泉徳宏:監督


物語は公式サイトを。
女優をたくさん揃えたからといっていい映画や面白い映画が作れるわけでないということがよく分かる映画だった。どの時代のどの場面も、時代考証もしており、再現性もよいが、まるで綺麗につくられたCMのどごく、作られた感動に満ちてはいるが、感情移入できない。きれい事が積み重なっていくだけ。鈴木京香の役だけが、どうやら今を体現出来そうだと思ったのもつかの間、子供を産もうとしたとこで、すっかりあちら側の世界にからめとられていく。
昭和から平成へ? 戦争は、学生運動は、オイルショックは、バブルははじけないのか・・・・。そして女性はすべからく結婚して、子供産んで、家族ができればそれでいいと言っているような映画に、果たして共感できるのだろうか。。。。
2010.9.12@The ONE百老匯


ちなみに本日、火曜日で割引なうえ、買1送1で半額(22.5ドル)だったので許せるが、この映画に65ドルだったら怒ると思う。


■□10年に見た映画一覧□■