殭屍新戰士

《殭屍新戰士》蒋璐霞、周秀娜(クリッシー・チョウ)、錢小豪(チン・シウホウ)、元華(ユン・ワー)、盧頌之(ダダ・ロー)、張文慈(ピンキー・チョン) 
羅守耀(デニス・ロー):監督


予想していたよりはいい出来(だからいい作品というわけでなく・・)。
吸血鬼の一家と吸血鬼退治をしている娘(蒋璐霞)と吸血鬼の血を吸う最強の吸血鬼(元華)の死闘。90年代テイストに溢れている。


吸血鬼お休みの時は、棺桶の中ではなくぶら下がっている(笑)。人の血は吸いたくないから動物の血を吸っていたり、人間とお友達だったり、吸血鬼父(錢小豪)年齢詐称で彼女から捨てられたりと、かなり笑える設定。
アクションは、前作《滅門》(id:hkcl:20100124)で起用した蒋璐霞に、錢小豪と元華で手堅くリアルファイトな点は相変わらずな羅守耀。張文慈には残念ながらお色気は用意されておらず、周秀娜も特に露出はせず。なので、何が見せ場かというとやはりアクション? にしてはやはり蒋璐霞がいまいち魅力的はないのが、難点。
2010.11.13@新寶戲院


■□10年に見た映画一覧□■