3D映画《大鬧天宮》北京で初プロモ

《大鬧天宮》出演者。周潤發(チョウ・ユンファ)、甄子丹(ドニー・イェン)、郭富城(アーロン・クォック)、張栢芝セシリア・チョン)、陳慧琳(ケリー・チャン)、梁詠琪(ジジ・リョン)、台湾の女優陳喬恩(ジョー・チェン)主演、鄭保瑞(ソイ・チェン)監督の3D映画《大鬧天宮》は昨日、北京で初めてのプロモーションを行った。この映画は、星皓電影と東方電影発行有限公司、北京文華東潤投資有限公司らが合作、約4億元を投資して作られ、公開は再来年になる。俳優たちは昨日レッドカーペットに登場したが、演技や登場順などより最も注目されたのは、集合写真の撮影だった・・・。


昨日の記者会見で劇中玉帝に扮する周潤發は「僕の役は天宮のCEOみたいなものだ。空中で演技するのがほとんど、ワイヤーは360度回転出来るが、まだ正式には試していない。目が回るのではと心配だ」と笑った。さらに周潤發はワイヤーは怖くはないが最も大変なのは複雑なメイクで「毎日メイクを落とすのに45分かかる。僕は社長と条件を話すとき、ギャラを減らしてもいいがメイクはいやだと言った。なぜならメイクして車に乗って、毎日たった1時間ぐらいしか撮影できないんだよ」と得意げに語った。それに対し甄子丹扮する孫悟空はメイクに最低4時間かかったうえに、今回はアクション監督もつとめている。「毎日監督とコミュニケーションをとり、何か新しい要素を役に入れられないかと考え、毎日睡眠時間は2、3時間だ」と話した。
今回の映画の主な配役は

周潤發=玉帝、甄子丹=孫悟空、郭富城=牛魔王張栢芝女媧、陳慧琳=觀音
、陳喬恩=鐵扇公主、梁詠琪=嫦娥、夏梓桐=九尾狐、劉樺=東海龍王、羅仲謙=木吒、何潤東=二郎神、樊少皇=巨靈神、汪圓圓=彩霞仙子

2010.12.13「蘋果日報