婚前試愛

《婚前試愛》周秀娜(クリッシー・チョウ)、羅仲謙(ヒム・ロー)、楊梓瑤(キャロル・ヨン)、沈志明、莊思敏(ジャクリーン・チョン)、方皓玟(シャーメイン・フォン)、洪天明ティーミー・ホン)、金剛 
葉念琛(パトリック・コン):監督


OLの琪琪 (周秀娜)と警察官の阿澤(羅仲謙)はもうすぐ結婚。琪琪は友人たちが開いてくれた婚前パーティーのカラオケ屋でカメラマンだという男性・Jack(沈志明)を知り、勢いでベッドインしてしまった。罪の意識にさいなまれる琪琪は翌日、阿澤と同僚がクラブから出てくるところを見てしまう。ふたたび偶然にJackと琪琪は出会う。Jackは結婚式までの3日間を一緒にすごそうと琪琪]に提案するのだった。
阿澤はというと、捜査の途中で少女(楊梓瑤)とぶつかった折に携帯を取り違えていた。再び少女を見つけた阿澤は彼女を追いかけ携帯を取り返したのだが・・・。


結婚前の2人が互いにつまみ食いしてしまうというお話。今回は特にひねったところもなく、意外や意外も少ない。だんだんと最初の面白さは無くなっている。さらに今回は王晶プロデュースで、出演者は周秀娜、楊梓瑤といったお色気系。香港女性がどれほど周秀娜に共感できるのかかなり疑問。かといって男性陣が見に来るともあまり思えず。さらにみな演技が上手くない。
一応注目は、浸大E神(バプティスト大學のEカップ女神)と言われているモデルの楊梓瑤。体当たりで、がんばっている。もう少し大人っぽいイメージだと思っていたのだが、今回の役所は若い子で、よく見ると顔も意外に童顔だった。化粧で化けるタイプなのか?
男性陣では台湾のモデル(らしい)沈志明。ちょっと顔が長いがハンサムで、今後に少し期待しておこう。
とりあえず携帯のGPS機能を使って彼氏の居場所をサーチしちゃうのはお互い危険だ(笑)。
2010.12.18@新寶戲院(優先場)


■□10年に見た映画一覧□■