全力扣殺(全力スマッシュ)

Q&Aを終えたゲストたち。
何超儀(ジョシー・ホー)、鄭伊健(イーキン・チェン)、謝君豪(ツェ・クワンホウ)、鄭中基(ロナルド・チェン)、梁漢文(エドモンド・リョン)、劉浩龍(ウイルフレッド・ラウ)、林敏驄(アンドリュー・ラム)、邵音音(スーザン・ショウ) 黄智亨(ヘンリー・ウォン)・郭子健(デレク・クオック):監督


バトミントンの女王と言われたがその怒りっぽい性格でラケットをパートナーに投げつけ怪我をさせ、バトミントン界から追放された呉久秀(何超儀)は兄の店を手伝っているものの怠惰な生活で太り昔の面影は何処へやら。かつてきつく当たった後輩にばったり出会い惨めな思いをした秀は、夜空にシャトル型をした火の玉を見て、怪しい人物に追いかけられ迷い込んだ廃屋には何故かバトミントン同好会が。秀を救ってくれた馬坤(鄭伊健)ら強面の男3人(+酔っ払い)に無理矢理バトミントン同好会に入会させられた秀だったが、村のお金持ちおぼっちゃま(鄭中基)と対戦するうちに心の中にふつふつと闘志が蘇るのを感じ、馬坤らのコーチをつとめることにしたのだった・・・・。


大阪アジアン映画際に続いて2度目の鑑賞。10月10日から一般公開。
2015.09.19@浅草公会堂(したまちコメディ映画祭in台東)
■□15年に見た映画一覧□■