29+1(29歳問題)

f:id:hkcl:20191227203033j:plain
周秀娜(クリッシー・チャウ)、鄭欣宜(ジョイス・チェン)、蔡瀚億(ベイビージョン・チョイ)、楊尚斌(ベン・ヨン)、林海峰(ジャン・ラム)、葛民輝(エリック・コット)、金燕玲(エレイン・ジン)、鄭丹瑞(ローレンス・チェン) 
彭秀慧(キーレン・パン):監督 2017年


林若君(周秀娜)は今年30歳。起床、化粧、食事、着替えて、ミニバスに飛び乗り会社への毎日。仕事はマーケティング。化粧品会社の女性社長(金燕玲)の元で働いてる。社長の信頼を得てある日、昇進することになった。ところが順調に見えた日々がだんだんと怪しくなっていく。


期待された仕事がうまく回らなかったり、長年付き合っている彼氏との関係がうまくいかなくなったり、大家からは突然部屋の退去を迫られたり(香港あるある!)、父親が倒れたりと、30歳目前の彼女に思わぬ変化が次々と襲いかかる。そんな彼女が大家の紹介で一時的に引っ越した部屋は同じ29歳の女性・黄天樂(鄭欣宜)の部屋だった。黄天樂はパリへ旅行中。部屋にある黄天樂の日記を読んでいくうちに自分とは全く異なる環境に生き、楽天的に何事にも前向きに誠実に生きている黄天樂の姿を知って、自分を見つめ直していく。


2018.05.22@YEBISU GARDEN CINEMA
■□18年に見た映画一覧□■