2004-08-16から1日間の記事一覧

コオロギの戦い

昨日、旺角で「コオロギ」を戦わせる賭博で、115人が逮捕された。いまどき、コオロギを戦わせてたんですね。これコオロギ友の会をヤクザ様が利用したといっていますが、このコオロギ友の会っていうのが存在する事が、すでにすごい。 この友の会の場所は、バ…

呉宇森の《赤壁之戦》

・呉宇森撮影の《赤壁之戦》は6パートに分かれる 呉宇森は、来年に準備している大陸でロケをする叙事詩映画《赤壁之戦》のために、すでに秘密裏に大陸へ数回ロケハンに出かけている。この映画は米パラマウントと保利華億の合作映画。保利華億の宣伝総監督、…

《2046》エジンバラ映画祭をすっぽかす

本来今月末のエジンバラ映画祭クロージング映画に選ばれていた《2046》は、昨日映画が完成してないという理由で出品を辞退した。映画祭のディレクターはすでにこの知らせを受けており、王家衛と仕事をするのはまるで罠だと揶揄した。 英国の新聞サイト「Anan…

小春生じゃが

昨日は台湾で営業。→「小春新聞」 http://hkcl.hp.infoseek.co.jp/ 6月で切れていたのに、忘れてたファンクラブの更新。最近やっと更新したら、今日新しい会員証とともに小春サイン入り生じゃ(ちょっと前の写真だが)が付いてやってきてびっくり。いつから…