2005-03-25から1日間の記事一覧

松武打我

陸一同:監督 子供の頃からの憧れのヒーローを映画化しようとする男がぶつかる様々な困難を、少し皮肉を込めて喜劇的に描く。割と面白かったのだが、もう少しっていう感じかな。 2005.03.25@HKIFF ■□05年に見た映画の一覧□■

여자 정혜(独居女孩的秘密)(チャーミング・ガール)

キム・ジス、李胤基(イ・ユンギ):監督 郵便局に勤める1人暮らしの若くない女性の話。淡々とした彼女の日常の出来事を淡々を綴っていく。特にこれという事件は起きそうで起きない。 2005.03.25@HKIFF ■□05年に見た映画の一覧□■

蜘蛛森林

宋一坤(ソン・イルゴン):監督 ある男の記憶の物語。うまいのかもしれないが、あまり好きになれなかった。 2005.03.25@HKIFF ■□05年に見た映画の一覧□■

可可西里(ココシリ マウンテンパトロール)

陸川(ルー・チュアン):監督 やはり大きな画面で見てよかった。ティーチインあり。この映画は新聞記事を見て、興味を持ち2年の準備期間を経て撮影された。資金はあまり多くないが、中国では正式に公開されそれなりの成績をあげることが出来た。次回作は、…

4連休

香港は今日からイースターの4連休です。映画三昧します(きっぱり)。 というわけで、暫くニュースのアップが遅れがち。今日は方さん@金像奨関係もあるようですが(評論家たちの評価高しという内容)、夜中にでもと思ったが、無理だった(汗)。 そして香港…