房祖名遅刻

房祖名、ビザが期限切れで記者会見に間に合わず
さていよいよこの夏の目玉となるであろう《千機変II花都大戦》が、香港では12日から公開になる。バス停などの看板もかなり派手。トレイラー見る限りでは、楽しそうです。

昨夜北京で《千機変II花都大戦》のプレミアが開かれたが、それに先立つ午後にはホテルで記者会見が行われた。出演の房祖名ら一行は昨日朝早く北京に向け出発する予定だったが、空港で房祖名のビザが期限切れであることが判明。慌てて手続きをとったが、彼だけ午後の記者会見には間に合わなかった。幸いにもプレミアだけには出席できた。今後こういうことがないように帰ったらすぐに香港の永久居民申請をしたいと房祖名は話した。By4002.8.9「蘋果日報」ほか

記事によっては「回郷證」が期限切れと書いているが、海外のパスポートを持っているそうなので(アメリカかカナダか?)、中国入国のビザが切れているということでは?「回郷證」は香港のパスポート所持者が大陸に入る際に使うものなので。さてそのプレミア、出演者が大挙して出かけていったようです。sina.comに大量の写真が出てます。http://ent.sina.com.cn/m/c/f/twinseffect2/index.html 香港も大掛かりなプレミアをするのかな?