《愛。作戦》東京国際映画祭へ

周麗淇が語った所によると《愛。作戦》が東京国際映画祭に出品され、10月には彼女も東京へ行くとのこと。by2004.8.29「蘋果日報」抜粋

《愛。作戦》は陳奕迅(イーソン・チャン)、周麗淇(ニキ・チョウ)、王志文(ワン・チーウェン)、秦海璐(チン・ハイルー)、黄浩然(レイモンド・ウォン)、監督:鄭保瑞(チェン・ポーソイ)。ん〜、王志文と秦海璐はまあいいんですけど、ストーリーがかなり辛い救いのない映画ですからね。陳奕迅も頑張ってますけど、でもストーリーが。東京国際映画祭のどの部門なんでしょうね。「アジアの風」だったら、もっと選ぶべき映画があるはず。政府の助成金を貰って作ったという特殊事情があるものの、映画自体は、とにかくストーリーが辛い。どうせ同じ鄭保瑞なら、方さんの出ている《古宅心慌慌》にしてくれれば、方さんの役はともかく、TwinsもBoyZもいるし、なんせ初めて大陸で公開された香港産ホラー映画なわけだし(ぶつぶつ)。さらにそれより《旺角黒夜》とか、《大佬愛美麗》とかいろいろあるわけで(ぶつぶつ)。