1か月たちました

blogを始めて1か月以上が過ぎた。日付がついていると、毎日書かなくてはいけない脅迫感にとらわれる。これは罠かも(笑)。ネタはどこにでも転がっているものの、ココの基本は「香港映画」と決めて、自分の覚え書きのために、とりあえず香港の新聞から記事を拾うことにした。当分はこのスタンスでいこうと思う。時々違うものが入り込むのは、ご愛嬌ということで(汗)。
新しく買ったデジカメの画像が綺麗で嬉しい。モノはキヤノン:デジタルカメラ IXY DIGITAL L機種仕様デジモノは、どんどん進化する。2年前のデジカメなんて過去の遺物(笑)。香港では、テレビやオーディオやデジカメの引き取り業者が、路上に店を出している。人が1人イスに座って、小さな看板を出しているだけの店。2年モノのデジカメは買ってくれるだろうか。今度聞いてみようっと。