《金枝慾孽》最終回

《金枝慾孽》の最終回は香港中で話題、無線の俳優たちもまた友人たちの出番をそろって見た。昨日《争分奪秒》と《御用閒人》はそれぞれ食事を兼ね最終回を見る会を開いた。なかでも《金》の後番組として放送される《争分奪秒》組は、昨晩プロデューサーの羅永賢、男女主役の方中信、蒙嘉慧などが、まず《金枝慾孽》の最終回を見て、続けて《争分奪秒》の特番を見、両方の作品を確認した。方中信と彼女の莫可欣は、余詩曼(阿余)と鄧萃雯(雯女)の2人を褒める。《金》のファンを自認する方中信は、「阿余は演技が上手くなった。爾淳の役は彼女にぴったり。彼女の新しい路線が出来たと言える」と言う。また蒙嘉慧は雯女の演技は深いと言う。《金》の後を引き継ぐわけだが、2人はおそれることはなく、視聴率についても、自信はあると言う。プロデューサーの羅永賢は「新しいドラマは《金》の女性班から今度は男性班が引き継ぐことになる。いい措置だと思う」と話した。(後略)by 2004.10.3「太陽報」

今日は3時から尖沙咀シャングリラホテルで、《争分奪秒》のプレミア(ドラマでプレミアってなんか変ですけど)。明日からは、毎日ちゃんと時間までに帰ってこないと。