返還記念日

香港は返還記念日でお休み。
このところ芸能ニュースは7月3日に香港にやってくる韓国の「ピ」でもちきり。《フルハウス》は見ていたので、名前と顔は一致している(笑)。踊りが凄いとか歌がいいとか聞いていたし、郭富城(アーロン・クォック)と比べるような記事も目にしていた。一昨日、夜にテレビでMVを初めて見た。なかなかよい。手が長いのだろう、腕の動きが綺麗。曲もよかった。なるほどね、と思った次第。
先程、久しぶりに信和中心を覗いたら、すでに「ピ」旋風がやってきてました(笑)。《頭文字D》のプレミアの写真を捜しに行ったのだが、馴染みの店(汗)の兄ちゃんに「ない」とあっさり言われてしまった。マスコミへの規制が厳しかったのか?横流しできない状況だったのか?