《怪物》クランクイン

25日、東莞で《怪物》がクランクインした。プロデューサーは鄭丹瑞(チェン・ダンソイ)、監督は鄭保瑞(チェン・ポウソイ)、出演は林嘉欣(カレーナ・ラム)、舒淇(シュウ・ケイ/スー・チー)、方中信(アレックス・フォン)、大陸の新人・李鵬、周顕欣。しかし方さんが聞かれているのは別の話し。

《怪物》クランクイン方中信は現在上海で黄奕とテレビドラマ《浴火鳳凰》を撮影している。その黄奕は先日、趙薇(ビッキー・チャオ)の彼氏・汪雨と上海で夜遊びしたともっぱらのうわさ。方中信は黙っていられず口を挟んだ。黄奕と汪雨が写真に撮られたその晩、黄奕は方中信にも一緒に「97バー」に行こうと誘った。その時方中信が黄奕に、パパラッチが潜伏しているかもしれないと警告すると、黄奕は心配することはない、香港にはパパラッチがいるが、上海にはいないと話した。しかし方中信は一緒に出かけなかった。結果、黄奕は写真を撮られてしまったというわけだ。
そのうわさが黄奕になにか影響を与えていないかと問うと、方中信は、その事は黄奕の笑いのネタになっており、毎日そのことで彼女をからかっていると笑って話した。また方中信に彼女の恋愛問題について知っているのかと問うと、恋愛について話したら、新聞のトップ記事になってししまうから、挨拶するぐらいのつきあいしかないと話した。by 2005.7.27「明報」

汪雨っていうのはお金持ちのぼんぼんらしい。それはさておき、方さんドラマと掛け持ちか。妙に仕事が増えているような気が、やはり《旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)》効果か。鄭保瑞とはかつてTwins、Boy'Z、黄浩然(レイモンド・ウォン)らと《古宅心慌慌》という結構トホホな作品(方さんだけが妙に浮いた演技をしている)を撮っているので、これが2作目、監督に気に入られているのか。
《怪物》の売りは、林嘉欣の特殊メイク(id:hkcl:20050713参照)と、林嘉欣と舒淇の怖さくらべか。東莞で林嘉欣と撮影ということなら、《阿嫂(姐御〜ANEGO〜)》のプレミアには2人とも香港に戻ってくるか? 同じ会社の映画だし、戻ってくるに賭けてみよう(笑)。