駅が明星祭り

いま地下鉄・旺角の駅は明星祭り中(笑)。尖沙咀から地下鉄で旺角で降りると、まず百事可樂の藍軍団がお出迎えしてくれる。周杰倫ジェイ・チョウ)、F4、陳冠希エジソン・チャン)、古天樂(ルイス・クー)らがホームの天井のあちこちに下がっている。そしてE出口に一番近い改札を出ると、右側に巨大な劉徳華アンディ・ラウ)が時計を手に黒のストライプスーツで圧倒。劉徳華に別れを告げて、E出口に向かうべくエスカレーターに載ると、左側の壁が白くなっているの気付く。エスカレーターがそろそろ着こうというころ、左に笑顔の「ピ」が出現。旺角に出来た新しいDHC路面店の広告だった。(参照id:hkcl:20050907)