寒さで咳き込むほど

現在北京で撮影中の模様。馬に乗ったシーンを撮影中、譚耀文(タム・イウマン)の馬が突然暴れだしたが、馬からすぐに飛び下りて無事だったそうだ。この件で、方さんたちの消息が少し分かる。

撮影場所は石の多い、危険がな地形。気温も低く、出演者たちは大変だ。譚耀文は「この前の雪山での撮影は、零下二十何度、ホントに寒かった。羊のじゃぶしゃぶを食べて、湯たんぽを抱えなけれなからなった。だけど風邪もひいて具合がわるくなった」。方中信(アレックス・フォン)は、雪山が辛く、空気は薄くて、寒さのあまり咳き込んで、顔が真っ青になるほどだったという。by 2006.3.10「東方日報」

いやいや、大変そうだ。金像奨の時には、香港へ戻してもらえるのでしょうねー。