「香港街2006」

「香港街2006」「香港街2006」
地政総署測絵処:刊 HK$100


今年版が出たので、早速購入。ディズニーもちゃんと追加されている。地図は楽しいな〜。
今年版には、法定古蹟と文物徑(ヘリテージトレイル)の写真が追加。またもお通な写真がところどころに。建築物はいいけど、昨年の奇岩に続いて今年も刻岩(石に文字などが刻まれたもの)関係が充実。絶対に岩好きがいるに違いない。さらに画期的なのは、バス停の位置(名前など一切なしで、道路に赤い小さい丸があるだけ)が付いたこと。すご〜いけど、どのバスがどのバス停に止まるかはまったく分からないという役立たずって話もあり。山の中は少しばかり役立つが。昨年同様、全エリアに航空写真付き。さらに3D眼鏡(赤と青のヤツ)なんか付けて、政府のくせにお遊びがお好き。