海底でデート

イルカとデート方中信(アレックス・フォン)は、ダイビングが大好き。先日、ダイビング好きが珠海の廟湾で溺れる事件もあったが、方中信のダイビングに対する情熱は変わらないようだ。重要なのは十分気をつけること。安全でこそ、海底の静かな世界を享受できると知っているからだ。
方中信はダイビングを習って9年。技術的なライセンスを取っただけでなく、最近になり最も上のライセンスも取得し、彼は自由にどこの深い海にも潜れるようになった。
彼女の莫可欣もダイビング好きが感染、数か月ごとに2人で東南アジアのプ−ケットやフィリピン一帯でダイビングをしている。インドネシア津波によるプ−ケット被害状況は、方中信も心配している。救済を呼び掛けて、できるだけ早く観光地が回復し、被災難民を援助し国を立て直しててほしいと思っている。
普段は撮影でストレスがたまる生活なので、休暇になれば友人たちと海へ行くという。しかしダイビングは潜る深さを競ったり、魚を捕まえるのを競ったりするものではなく、海底のいろいろな生物を保護して、自然を大切にしなければならないと考えているため、イルカは彼の友人だと話す。by 2006.5.7「東方日報」

2ショ、なかなかイルカが可愛いなー(笑)。方さんが白い歯で笑うっていうのもかなり珍しい図。特別意味のある報道ではない。ネタがなかった時の埋めくさだろうか。