青蛙王子

《青蛙王子》鍾楚紅(チェリー・チェン)、張曼玉(マギー・チョン)、關之琳(ロザムンド・クワン)、鍾鎭濤(ケニー・ビー)、陳百祥(ナット・チャン) 
王晶バリー・ウォン/ウォン・ジン):監督 1984年 邵氏 DVD


ハワイに住んでいるお金持ちのボンボン(鍾鎭濤)は父母から早く結婚するようにいわれているが、気に入った子が現れない。そんな時、父の会社の不正経理を探るため、友人(陳百祥)と身分を入れ代わり、香港の父の会社に乗り込むことに。
ハワイで出会った美人2人は、実は父の会社の秘書・子猫(張曼玉)とその同僚・阿美(鍾楚紅)だった。この4人に、不正を働いている社長代理とその従妹(關之琳)、阿美の兄(陳惠敏)がからんで、騙し騙され、どたばたとラブが繰り広げられる。


鍾鎭濤のお人好し、陳百祥の口八丁、陳惠敏のヤクザ風はお決まり。張曼玉は、これが映画デビュー作で、顔も水着姿もぽっちゃり。鍾楚紅は眼鏡っ子から美女に変身。關之琳も輝くばかりの美しさ。無駄なハワイロケもあり、お馴染み金髪美女の水着ありで、復活節の映画。


■□06年に見た映画一覧□■