《色・戒》クランクイン

長年準備していた李安(アン・リー)監督の《色・戒(ラスト、コーション)》はついに昨日、マレーシア、怡保(イポー)錫米街で正式にクランクインした。マレーシアの「南洋商報」によると、昨日クランクインした《色・戒》は、すでに《老易的故事》と名前が変わっており、撮影過程が見えないようにスタッフが、撮影場所である店を黒い布で被い、政府関係者や交通警察、スタッフが回りをとりかこんで、セキュリティはかなり厳しく、関係者以外は撮影現場に入れないようにしている。(略)
拝神儀式は昼12時45分ごろ行なわれた。李安らは記者に背中を向けており、李安監督しか見る事ができなかったが、主役の1人である王力宏ワン・リーホン)やエキストラが拝神に参加していた。笑い声が絶えず雰囲気はとてもよかった。しかし主役の梁朝偉トニー・レオン)の姿は見えなかった。by 2006.9.7「文匯報」

昨日のニュースでは今日と言われていたが、昨日クランクインしたようだ。ついでにタイトルも変わっているらしい。