東英大厦

尖沙咀の東英大厦が建て替えで、取り壊しになっている。先日、漆咸道の方から加連威老道を歩いてきて、加拿分道の角にきて、ふと上を見ると東英大厦がなくなって、空がすっぽり空いていてびっくり。
加拿分道の東英大厦といえば、《PTU》で任達華らが見回りを始めるために車をおりる場所(画面左側の建物)。映画の風景が1つ無くなった。


↓のなりさんのコメントへのお答え。
ココに警察の車輌の写真があります。セダンはマツダみたいです。黒社会のドイツ車って、ベンツのことでしょうか。ベンツなら黒社会だけでなく、香港じゅうの高額所得者が好んで乗っています。なんせうわさでは、香港は人口比で世界一ベンツの所有台数が多いらしいです。世界一黒社会が多いってことかな(笑)。