船を買いたい

f:id:hkcl:20191231212925j:plain
方中信(アレックス・フォン)は最近、3つの船舶免許を取って、船長が出来るようになった。先日、彼女の莫可欣(モック・ホーヤン)とこっそりと船を見に出かけ、300万ほどのクルーザーに目を付け、操舵室で船長気分を味わった。近年、大陸での仕事が多い方中信は船を所有しようとしているようだ。
方中信はマリンスポーツ好きで、ダイビング、サーフィン、ジェットスキー、スイミングなどが得意。時間があれば、友人たちと海に出ている。これまでにも陳法蓉(モニカ・チャン)や宣萱(ジェシカ・シュン)らとマレーシアへダイビングに出かけてもいる。船長になりたいという思いから、勉強し船舶免許を取得、方中信は3つの船舶免許を取り、めでたく「方船長」になった。
嬉しい知らせを受けて、方中信はすぐに彼女に報告、2人は西貢で船を見た。途中、多くの人が方中信に気がつき、写真を取ってほしいと言ったが、すこぶる機嫌のよかった彼は拒まなかった。2人は最初に100万ほどの小型のクルーザーを見学した。30分ほど見ても気に入った船が見つけられなかった2人は、高価な船が停まっている区域に移動。方中信はすぐに1艘のクルーザーに引きつけられたようだ。外観を見、靴を脱いで船に乗り細部を観察した。しかし船は300万と高価なため、方中信はすぐには決めず、もう1艘の船も見学し、舵を握って船長気分を味わった。莫可欣は船上で風に当たっていた。しばらくして、2人は売り手と話合い、試しに海に出た。
その後、方中信は、船を買うつもりだといい「船を買うのは僕の夢。船で海に出るのは楽しいが、船は高いのでまだ夢は実現していない。(試していたけれど?)あの船は友人のもの。船を買うのは家を買うのと同じくらいするので、もう少しお金をためてからにするよ」と話した。by 2007.1.5「東方日報」

あまり面白いネタがなく、ついこんなものも訳してしまった(汗)。