blog

方さんの彼女・莫可欣がblogで広州を蔑視するような文章を書いたため、多くの人から批判され、方さんが自信のblog(blog書いていたというのにびっくりなのだが)で、莫小姐に代わり詫びを入れたと報道されている。

中山も暑そう。最近、自称莫可欣と名乗る人物のブログに英語で発表された「広州ー本当に堪え難い場所」という文章には、広州のあらゆるものが堪え難いと綴られており、内容は激しく偏っていて、多くの人の怒りを買った。また彼女は台湾の総督・陳水扁夫人の呉淑珍の汚職事件にも怒っていた。現在、文章は削除されている。その後、小猪と名乗る自称・莫可欣の彼氏・方中信(アレックス・フォン)の助手が、方中信のブログで謝罪の文を発表した。先日莫可欣は文章は自分が書いたものではないと言い、さらに最近、広州には行っていないとも話している。


昨日、方中信、伍詠薇(クリスティー・ン)、楊怡、向海嵐は、中山で新しいドラマ《建築有情天》のクランクイン式を行った。広州攻撃事件について方中信は、助手の小猪が彼に代わって謝罪文を書いたと話した。「詫び文は本物です。彼女に聞くと、普段ブログで日記を書いているが、広州については何も書いていないという。ただこういう風になってしまって、大陸の人には不愉快な思いをして欲しくないので、小猪に言って書かせました。僕も時間がなくて、はっきりとは分からないけど、彼女はそういうことはしないと思っている」。
莫可欣は、最近広州には行っていないというが、方中信の言葉とは一致しないようだ。彼女が最近、広州に行ったかと訪ねると、「せんだって買い物に行った。女性たちだけでね。嫌いだったら、買い物にも行かないでしょう。僕が知っている莫可欣はそんな過激な文章を書くような人じゃないですよ。いたずらじゃないですか」と話した。by 2007.7.21「頻果日報」

その方さんのブログは、http://blog.sina.com.cn/alexfong317。毎日のように写真と文章をアップしちゃう某明星とは違い、更新は頻繁ではないようだ。犬との2ショがめちゃかわいいけど(笑)。