七擒七縱七色狼

《七擒七縱七色狼》孟瑤(ナタリー・マン)、曾志偉(エリック・ツァン)、張兆耀(チョン・シウファイ)、林家棟(ラム・ガートン)、錢嘉樂(チン・カーロッ)、王祖藍(ウォン・ジョーラム)、林子善(ラム・ジーシン)、陳百祥(ナット・チャン)、 谷祖琳(ジョー・クー)、余安安(キャンディス・ユー)、童愛玲(トン・アイリン)、梁敏儀(ウィニー・リョン)、趙彤、陳文靜、王子涵(エイダ・ウォン) 
鍾晴:監督


スターの譚冠希(曾志偉)は、3人の美女を彼女に持ち、うまくやっているが、実はこのところ仕事がやってこない。宿敵のRockie(陳百祥)にすっかり仕事を持って行かれていた。助手の小雲(谷祖琳)は一計を案じ、スター養成をしようと5人の弟子を取ることにした。そんなところへある日、かつてつき合った女性との間に出来た娘(孟瑤)が尋ねてきた。


70年代の同名の映画のリメイクといわれているが、元版を見ていないので、どの程度のリメイクなのか不明(いずれ見るつもり。見た感想はid:hkcl:20071004)。カラフルでレトロなファッション、ばかばかしく、おかしく、お色気入りといきたいところだが、いまひとつテンポが悪いし、コメディもピンとこない。助手役の谷祖琳がひりとはりきりで眼を引く。基本的には王晶プロデュースで、王晶いちおし女優・孟瑤のお披露目映画といったところか。


その孟瑤、スタイル抜群で、おとぼけでキュート、可愛いお色気けという感じで売りたいらしい。彼女のそんなキャラからレトロなコメディが選ばれたのかもしれない。まだ広東語は話せないようだ(今回も声は吹き替えの模様)。
2007.9.29@新寶戲院 


■□07年に見た映画一覧□■