《時尚先生》記者会見

主演の方中信(右)と孔維(左)。中国国内初めて雑誌社が撮影許可を取得して年末から撮影開始する《時尚先生》は12月13日、マスコミ向け記者会見を行った。主演の孔維、方中信(アレックス・フォン)と監督の喬梁、企画の王鋒らが出席、中国国内初となるファッション映画について語った。


「時尚先生」の4文字を見ると、多くの人はまず国内でよく知られた男性ファッション誌を思い浮かべるだろう。映画《時尚先生》の企画者王鋒は、その雑誌の編集長だ。長い経験とファッション界についての理解からファッション映画のコンセプトが生まれた。これがこの映画の始まりだった。


映画は、元々方中信演じる李嘉吾はゴシップ雑誌の編集長だったが、雑誌が廃刊に追い込まれる。彼はその後、雑誌を組織替えして男性ファッション雑《時尚先生》を作り、時尚先生コンテストで雑誌に勢いをつけた。孔維は李嘉吾の分かれた彼女でデザイナーの葉菁、李嘉吾の無責任に報復しようと考えている・・・・。


映画は26日正式にクランクインする。by 2007.12.14「ent.sina.com」

会見の写真はココに。方さんが普通話話している珍しい動画もあり。
「時尚先生」つまり中国版「Esquire」。サイトはココで映画の記事はココに。
さぞ映画ではいいおべべを着せてもらえるのでしょう。映画の出来はともかく、方さん見ということでひとまず期待しておこう。