来年6月パパに!

方さんパパに!「香港のリチャード・ギア」とも言われている44歳のかっこいい中年・方中信(アレックス・フォン)と93年のミス香港グランプリの彼女・莫可欣はつき合って12年、2人は西貢匡湖居に愛の巣を築いてすでにかなりなるが、いままで子供のことは考えたことがなかった。最近になり、信頼できる筋からの情報で、莫可欣は妊娠3か月で、かなり太ってお腹も出て来たと伝えられた。昨日彼女はインタビューを受けおめでたを認め、予定は来年6月、子供が生まれたあとに結婚の準備をすると話した。


方中信は現在北京でミルク代を稼ぐため、《プラダを着た悪魔》の中国版と言われる《時尚先生》を撮影中で、昨日記者が電話で祝いを述べると、彼は否認はせず「可欣に聞いてくれ」といい、来年結婚するのかと問うと「撮影が終わって暇があればするよ」と笑った。
その後記者は、莫可欣に電話をすると彼女は妊娠3か月だと認め、来年6月出産予定で、香港で生むつもりだと話した。また彼女は電話で「私も自分が母親になるなんて考えていなかった。赤ちゃんは天が私たちに与えてくれた大きなプレゼント。男でも女でもかまわない。ただ健康で、幸せならそれで十分」と昂奮を隠しきれないようすだった。
莫可欣と方中信は犬を共として生活しており、子供を生むことは考えていなかった。親になると知った時の反応はまったく違っていた。莫可欣は、「医者が子供が出来たと話した時、私はとても静かな気持ちで受け入れられたが、方生(方中信)にそれを伝えた時、彼はちょっと変だった。『まさかそんな』といい、2週間たってやっといつもの状態に戻った」と話した。結婚式については、彼女は出産をまってから準備をするといい「式については急いでいない。いま新しい家族が加わるというのをとても嬉しい気持ちでまっているところだ」と話した。(略)by 2007.12.30「頻果日報」

今日はめぼしいネタがなかったらしく「頻果日報」娯楽面トップ記事になっている。なおクリスマス頃は2人で京都に旅行していたらしい。ちなみに彼女は38歳で、高齢出産ということで、記事ではご丁寧に芸能人で高齢出産の人をあげている。
《時尚先生》は旧正月までの撮影らしいので、帰って来たらどこかの新聞が捕まえてくれることでしょう。方さんもようやく年貢を納めたということで。とにもかくにもおめでとうございます(これから大陸で仕事をするたびに「ミルク代を稼ぐため」というお決まりの形容詞がつくことになったわけだ)。
それにしても《毎天愛你八小時(君をみつけた25時)》のように、嫁の尻にしかれながら、赤ん坊をあやしたりするのだろうか・・・。