北海道へ

方中信(アレックス・フォン)は一昨晩、スキンケアブランドLa Merのイベントに出席した。今日撮影で北海道に向かい、中秋節が過ぎてから香港に戻るため、娘と初めての中秋を過ごすことができない。最近2人のお手伝いを雇い、いちからすべてを教えねばならないと焦った様子で話した。「幸いにも妻が教えている。もしそうじゃなかったら死んでるよ。毎食自分たちが料理をして2人は側で見ている。本を買ってやって見ながら料理をしても出来ないし、門の鍵はしめない、洗濯機の使い方も知らない。(奥様は焦ってませんか)僕が焦ってるよ。家に帰ったらまず妻が彼女たちを怒ってる声が聞こえるんだ。幸いなことは彼女たちが赤ん坊を可愛がってくれることだよ」。by 208.9.12「東方日報」

北海道(北海道のどこ?)で撮影するのは、馮小剛(フォン・シャオガン)監督の旧正月映画《非誠勿擾》だと思われる。