《暗殺》撮影終了

古天樂(ルイス・クー)は先日、髭だらけの顔に内装工事人の恰好で土瓜灣に現れた。彼は映画《暗殺》の追加撮影をしており、その日は古天樂はライトを浴びてゆっくりと首を回してカメラを見るというシーンを撮影していた。5、6秒のシーンンだったが、強いライトが古天樂の目を直撃して何度もNGを出していた。スタッフが記者を見つけて緊張、さらにあるスタッフは記者を「何をしている俺を撮るのか?」と怒鳴りひどく無礼だった。しかし古天樂はおおらかにしており、記者に写真を撮らせ、質問があれば「監督に」と話した。
その後、記者が古天樂に電話をすると「あれは追加撮影。映画はすでに撮影が終わっている」と話した。by 2008.11.7「東方日報」

撮影にかなり時間がかかっていたように思うが、どうやら終わったようだ。