女人不壊

《女人不壊》周迅(ジョウ・シュン)、桂綸[金美](グイ・ルンメイ)、張雨綺(キティ・チョン)、彭于晏(エディ・ポン)、馮徳倫スティーヴン・フォン)、方中信(アレックス・フォン) 
徐克(ツイ・ハーク):監督


検査技師の歐泛泛(周迅)は、近眼で眼鏡なしでは生活できない。結婚はしたいのだが、一向にもてないし、男性に触られると硬直してしまう。それでも彼女の特徴を褒めてくれたダンスの先生が忘れられない。ある日、フェロモンこそが男と女の恋愛の秘密だと思いつき、フェロモンを抽出、自らの体の付けて実験する。
たぐいまれなる美貌の持ち主・唐露(張綺雨)は、自ら会社を経営するバリバリのキャリアウーマン。彼女を見た男どもは誰もが夢中になり、意図しないのに、人の婚約者を取ってしまうことに。いったい自分には本当に実力があるのか、単に美貌だけで成功しているのか、いつも疑問に思っている。
ロッカーの鐵菱(桂綸[金美])は、いつも彼女にだけ見える幻の彼氏X(高以翔)と一緒。ぶつぶつと彼氏に話しかけている。唐露の助手・莫啓彦(彭于晏)は電車で見かけた鐵菱が気になり後を付け回すが振り向いてもらえない。
歐泛泛がフェロモン実験で獲得した彼氏は、鐵菱のバンドのボーカル小剛(馮徳倫)だった。歐泛泛は体のどこかにいつもフェロモンを貼りつけていた。
唐露は、油から水を創り出す(たしかそんな内容だったと思う)ことに成功したエコロジーの教授・巫農古(方中信)へのアプローチに、身代わりを立て、レストランで待ち合わせたのだが・・・・。
2008.12.12@GH旺角


■□08年に見た映画一覧□■