《88水災關愛行動》で

昨日、《88水災關愛行動》は、香港の各テレビ・ラジオ局共同開催で各局で生放送された。しかし無線では亞視所属の鮑起静が司会をしたシーンにCMを入れ、まけてはならずと亞視も無線の若手俳優そろい踏み場面にCMを入れていたそうだ。私はnowTVで見ていたので、CMは入らずすべて見られた。
さらに昨日、陳小春、鄭伊健、謝天華、林暁峰の《古誘仔》組が見られたのはとても嬉しかったのだが、普段はなかなかテレビでは姿をみない人も出演していてそれも面白かった。狄龍(生狄龍はなぜか映画館で見かけたりするのだが)、李心潔(張艾嘉が出ているからの出演だろうけど)、梁家輝、關之琳(關之琳は1人で50万香港ドルの寄付をしていたのも驚いた)、最近はエコロジー関係でしか顔をみない盧冠廷が歌っていたりもした。そして最も驚いたのが、ただのおばさんになっちゃてた胡慧中。マダムな恰好をしたらそれは貫禄で綺麗だろうけど、Tシャツにデニムだと本当にただのおばさんにしか見えなかった。