林雪、ダイエットを決心

杜琪峰(ジョニー・トー)監督、フランスのベテラン歌手ジョニー・アリディ、黄秋生(アンソニー・ウォン)、林雪(ラム・シュ)、林家棟(ラム・ガートン)主演の新作《復仇》は明後日から上映だ。この映画の銃撃戦シーンの多くは旺角で撮影された。林雪は旺角で追跡シーンを撮影中に心臓の発作を起こし、スタッフに付き添われ入院していた。


林雪は以前から心臓が悪く血圧も高かったが、杜琪峰は彼に追跡シーンを要求した。さらに何回も繰り返して撮影したため、林雪は絶えられなくなった。黄秋生は、林雪が青い顔をして唇が真っ白になっているのを見て、すぐに林雪の脈をみて、冗談半分で「これは駄目だ」と言った。びっくりした杜琪峰をなだめてから、すぐに林雪は病院に送られた。杜琪峰は後になって、「林雪は太ちゃって、運動はしないし、食べ物も制限しない。僕は彼を助けてやろうと思って撮影の時には彼に走らせているんだから。ところが走らせたら心臓発作だ」と話した。


林雪は病院で検査を受けたあと、医者はダイエットと血圧を下げる薬を飲むように、さらに激しい運動は無理だと伝えた。林雪は「自分が悪いんだ。自分の体の状態を気にしていなかった。杜Sirは何回もダイエットしろとアドバイスしてくれていたけど聞かなかった。自分の体と仕事のために痩せる決心をした」と話した。by 2009.8.18「頻果日報」

林雪のお腹はすごい。それに以前より体重は増えていると思える。絶対体悪そうだもの。