杜琪峰、旧正月映画は延期

劉徳華アンディ・ラウ)は9月に杜琪峰(ジョニー・トー)の旧正月映画を撮影することになっており、すでに撮影が終わっている《未来警察》をあわせ、本来は2本の旧正月映画が上映されるはすだった。ところが最近になり、杜琪峰との映画は無期延期になった。
寰亞電影の荘澄(ジョン・チャン)は、映画のクランクインが遅れていることを認め「スケジュールがあわないんだ。主演女優はコンサートを開かなくてはいけないし、大陸の俳優もあわないんだ。(劉徳華のイメージの問題か?)それはない。彼が結婚しているというのは個人の事で、映画には影響しない。(ネットでは非難されていますよ!)ネットはいつも過激だから」。杜琪峰も秘書を通して、劉徳華とは関係のないことだと話した。by 2009.9.3「東方日報」